フェノール豚レインのチラシの裏

なんか書き散らかす

感想:あかね空怪異譚(2話目)

ドーモ、フェノール豚レインです。先月に引き続き、あかね空怪異譚2話目読みました。 ◤キスから始まる怪異譚!!◢きららMAX3月号のスペシャルゲスト第2話よるのまど先生『あかね空怪異譚』昨日は恐ろしいバケモノに襲われたり、怪しい美少女・アモンにキスをさ…

感想:あかね空怪異譚

遅くなりましたが、きららMAX 2024年2月号に掲載された「あかね空怪異譚」(作:よるのまど先生)を読んだので感想をば・・・ ◤キスから始まる怪異譚!?◢きららMAX2月号のスペシャルゲスト第1話よるのまど先生『あかね空怪異譚』幼い頃から人ならざるモノが視…

わたしのイチオシきらら:本日わたしは炎上しました

(本記事はまんがタイムきらら独立創刊20周年企画「わたしのイチオシきらら」に投稿した感想文です。) まんがタイムきらら創刊20周年おめでとうございます。この20年間、数多くの作品が世に出ました。ある作品はドラマCD化、ある作品はアニメ化、また、とあ…

(お気持ち表明注意)きららなーんもわからーん

今朝の某作家さんのファンボックス記事でタイムラインが荒れる!国家統一倶楽部になってしまってましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?ドーモ、フェノール豚レインです。かくいう私もあの記事見てブチのギーレェだったわけでして… なんでかよくわからな…

ブルベレポートBRM319千葉200km(2レイク)

ドーモ、フェノール豚レインです。もう1か月以上前の話になってしまいますが、大洗で開催されたAJ千葉主催のブルべに参加してきました。「ブルべ」について一応補足しておくと、自転車競技の一種で運営が指定したコースを指定されたチェックポイントを回りな…

あけおめ2022

あけましておめでとうございます。 ドーモ、フェノール豚レインです。 と、いうわけで、2022年になってしまいました。 年明け早々、気温マイナス0.7℃のなか、ホームの葛西臨海公園まで初日の出暴走してきました。 このためにメイン機のFENIXを起こしたと言っ…

【きららAdvent Calender】きらら作品でSUPER GTを語る

この記事はまんがタイムきららAdvent Calenderの11日目の記事です。 ドーモ、フェノール豚レインです。2021年もあとわずか、今年も多くのきらら作品が始まり、終わりました。今年はきんいろモザイクが完結し、NEW GAME!も最終回を迎えました。ステラのまほう…

きららMAX2021年12月号読み切り「おつよん」について書いてみた

よく来たな、おれはフェノール豚レインだ。おれは毎日すごい量のきらら作品を読んでいるが、誰にも紹介するつもりはない。 ・・・と書き出してみたものの、今回は逆噴射構文は使わずに解説しようと思います。(※ネタバレあり) まんがタイムきららMAX 2021年…

おまえは相崎うたうの描く関係性に殴られ、過酷なメキシコに挑む覚悟を決めろ

よくきたな、おれはフェノール豚レインだ。おれは毎日すごい量のきらら作品を読んでいるが、誰にも紹介するつもりはない。 しかし、今回おれはきららMAX期待の星、相崎うたうが新作の「瑠東さんには敵いません!」の1巻を発売したので、いてもたってもいられ…

独断と偏見で決める初心者向けゼロ年代きらら作品

(※この記事は、2020年12月のきららアドベントカレンダー企画でnoteにて執筆した記事です。) ドーモ皆さん、フェノール豚レインです。普段はTwitterできららネタや自転車ネタ、車ネタでニチャニチャツイしています。今回、きららアドベントカレンダーの企画…

はじめてみた

ドーモ、フェノール豚レインです。 なんとなくブロゴなど始めてみました。 続くかは知らん。 ここでは、4コマ作品のレビューを中心に、ブルベとかの自転車の話、車の話なんかできたらなとか考えてます。